2ntブログ
「桃ブロ。」  鞭職人のひとりごと。   オーダーメイド鞭制作・販売 「桃鞭.com」 の更新情報、試作品のご紹介、ときどきつぶやく雑記など。
03≪ 2024| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
スパンキング○○ 其の参
Quirt(クァート)と呼ばれる乗馬鞭があります。

現在、乗馬鞭と聞いて連想されるのは棒状のモノですが、クァートは良く撓るグリップ部分に革ひも、あるいはそれに類する打部を取り付けたモノです。

今回はソレをイメージしてスパンキングアイテムを作ってみました。

コッチが打面。
DSC_0012.jpg

ソフトレザーを使ってみました。


裏面
DSC_0014.jpg

デザイン的にはバラ鞭と共通ですが・・・


DSC_0016.jpg

グリップがぐにょりと曲がるワケです。

グリップの撓りと重量を利用して運動エネルギーを効率よく打部に伝える事が出来るので、大振りしなくても正確な打撃が可能です。

打撃音はかなり大きめ。←スッパーンってね♪

ちょっとバランスが悪い気がするので、色々試してからまた作ってみます。




2011'05'09(Mon)20:14 [ 桃鞭 試作品 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://momomutiblog.blog.2nt.com/tb.php/40-26dceda4
trackback